Hayato’s Blog

26歳。会社経営 非彼女だった自分が変われた。

狙うならこんな人 不倫する女性とは

真面目で地味・清楚なタイプ

真面目で地味・清楚なタイプ

 

真面目で地味、あるいは清楚なタイプがまさか不倫をしていた、というのは芸能ニュースでもよくありますね。このタイプは恋愛に慎重な分、経験も少ないため、不倫にはまる傾向にあります。

 

不倫をする男性は女性を楽しませることに長けているので、恋愛経験の少ないタイプほど、すぐその気になってしまうのです。

愚痴や不満が多いタイプ

愚痴や不満が多いタイプ

結婚生活や現状に満足できず、不平不満ばかり言う女性は身近な男性に目移りしやすく、余裕があり話を聞いてくれる既婚者になびきやすいです。

このタイプは、うまくいかないことを人のせいにしがちなので、現実逃避として、一時のトキメキや知らない世界に飛び込んでしまうのです。

信じやすく影響されやすいタイプ

信じやすく影響されやすいタイプ

不倫をする女性は、純粋なタイプともいえます。既婚者の常套句である「妻とはうまくいっていない」「愛しているのはあなただけ」という言葉を鵜呑みにして、不倫の罪悪感を持てないのです。

 

占いや運命の類いを安易に信じたり、ドラマや小説の世界に影響されやすい傾向にもあます。

 

寂しがりやでひとりでいられないタイプ

寂しがりやでひとりでいられないタイプ

常に誰かといないと不安になるような“かまってちゃん”も不倫に走りがちです。パートナーに埋められない隙間を、不倫相手に求めてバランスをとるような依存タイプともいえます。

 

このタイプは、フリーのときのつなぎとして「今だけ・・・」と安易に近づき、どろぬま不倫に発展することも多いです。

 

自己中心的なタイプ

自己中心的なタイプ

自分の都合のいいように解釈し、今楽しければいい、というような恋愛をする女性。このタイプは、不倫は相手家族を傷つける行為であることを忘れて、「相手の家族が壊れたとしても私のせいじゃない」と平然と言ってのけます。

 

恋愛に限らず、仕事などでも責任転嫁をする傾向にあります。

恋愛体質で女子力が高いタイプ

恋愛体質で女子力が高いタイプ

昔からモテてチヤホヤされてきたり、常に女性として意識されたい恋愛体質、もっと言えば恋愛依存タイプです。

 

ミーハー、トレンド主義もこのタイプの特徴。ファッション感覚で恋愛をするので恋人をころころ変えたり、2股3股も当たり前の肉食女子は、独身も既婚者も関係なく、刺激を求めて飛び込みます。

 

自己肯定力が低く承認欲求が強いタイプ

自己肯定力が低く承認欲求が強いタイプ

自信がなく、誰かに褒められたり認められる欲求が強いメンヘラ系女子がこのタイプです。

このタイプは、流されやすく押しに弱いので、口説き慣れてい不倫男にあっさり落ちてしまうのです。また、周りに不倫をしている女性がいると、みんなやってるし対した事じゃないと考えがちです。

 

不倫男の「一緒にいると癒される」「もっと早く出会いたかった」といった都合のいい言葉に、承認欲求が満たされるのがハマっていく要因です。

不倫をする女性のタイプまとめ

・一見純粋で真面目なタイプほど不倫にハマりやすい

・ひとりが不安、自信がない女性はターゲットにされやすい

・積極的で刺激を求める肉食女子は不倫に飛び込みがち

・責任転嫁・現実逃避をする女性は罪悪感がなく不倫をする